2021.04.01
家づくり
住まい
Tuliphouse

建方見学!

サポート

こんにちは!

最近は天気が良くてお出かけしたい欲が凄いです(*'ω'*)

だがしかし、風が強すぎる!台風でもきているのか!ってくらいの強風で、

花粉も黄砂も飛びまくり!おかげで車が黄色いです(笑)


さて、3/30に小矢部市で建方が行われました!

前日の強風もあり、本当に建方ができるのか朝にならないとわからない状態で不安でした。

しかし、そこまで強い風が吹くこともなく、無事建方を行うことができました!

建方の敵って実は風なんです!

どれだけ晴れていても、風が強いと安全を考え、中止せざるを得ない。なんてことも(T△T)

だって、上に登る大工さんが飛ばされたり、レッカーが倒れたりしたら大惨事ですからね!

安全第一です!


そして今回、建方の作業現場を見学してきました!

写真は午前中のもので、2階部分を建てているところです。

徐々に出来上がっていく様と、大工さんやレッカーの華麗な動きをみて私、見入ってしまいました。

実際に作業されている人たちの連係プレーは見事で、建方って信頼関係がないとホントにできないものなんだなと実感しました。


そして午後の15時頃には屋根の骨組みに到達。

いや~、速い!素晴らしい!

大工さん7人とレッカー運転手1人という人数で建方をしたのですが、

1日でお家が建つなんて凄いですよね。


そして、これから屋根・外壁・室内と施工していき、お家が徐々にできあがっていきます。

完成するのが本当に楽しみです(^^)


4/17・18には、こちらのお家の現場見学会を予定しております!

完成率30%部分を中に入って見学することができます。

こちらの現場が気になる!!という方はぜひお越しください(^^)/


では☆