2020.01.27
アフター

お引渡し後に、よくあるご相談とは?

サポート

こんにちは 名畑です。

 

お客様からの修理のご相談で、多いのがトイレや電気温水器・エコキュートの不具合です。

今回は電気温水器・エコキュートについて・・・。


ご相談内容は、外のタンクからの水漏れとか、凍結でお湯が出ないとか、お湯は出るけど追い炊きができない…などなど・・・原因はそれぞれですが、エラー表示が出てしまいます。

 

お湯が使えないと、寒い時期はもちろん、夏場はシャワーができないし、本当に困りますよね。

我が家でも何年か前に、エラー表示が出て(>_<)湯張りボタンを押したのに、なかなか湯張りが終わらず、お風呂に行ってみると、お湯ではなく水がどんどん溢れ出していました(泣)水道代がもったいな~い(涙)

修理に来てもらうと、どうやら雷で外のタンクにある基盤がやられていたようで、部品交換しました。

 

実は、つい最近もエラー表示が出ました(>_<)

とりあえず、エラー解除したら表示が消え・・・という日があったりで現在は様子をみております。いつ壊れるのか、時限爆弾のようで怖い、怖い( ゜Д゜)

 

皆様のお宅ではこんな事はありませんか?   

電気温水器やエコキュートなど、故障かな?と思ったら、まずは取扱説明書や、そのメーカーのホームページなど見たりしてくださいね。我が家のようにエラー解除すると大丈夫だったということもありますよ。

 

それでもエラー表示が消えなかったり、解決できない時、ご心配なことがあれば、どうぞお気軽にご相談下さい。

LINEでのお問合せも受付けております。(エラー表示があれば、番号も忘れずお伝えくださいね!!)

 

今年は暖冬で雪は積もっていませんが、寒い日が続きますので皆様、風邪を引かないようお過ごし下さい。