〒939-1315 富山県砺波市太田470番地
9:00~18:00
定休日 不定休
トップページ < ブログ一覧 < ブログ詳細
2020.03.12
仕事

コロナ問題と5Gと家づくり!?

社長

こんにちは、チューリップハウスの竹田です。
暖冬で桜の開花予想が早まっていますが、
日によってはまだ花冷えの日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、連日ニュースで報道されていますが、
先月に引き続き今月も新型コロナウイルスの話です。
いつになったらピークが過ぎるのか、
収拾がつくのか、本当に大変なことになっています。
学校は春休みまで休校にしたり、
会社では在宅ワークを増やしたり、
大きなイベント等を中止にしたり、
特に野球やサッカーなどは、
無観客の試合を開催したりしています。

また、各地の観光地や飲食店では外国人に限らず、日本人も出歩いていません。そして私たちの住宅業界でも、住宅設備機器などが、中国からの電子部品等が入ってこないので、注文したものが入ってきませんし、受注を中止しています。本当にこの先さらに景気が急速に悪くなっていきますね。


暖かくなるにつれて、日本国内ではおそらく少しづつ沈静化の兆しも出てきますので、落ち着きを取り戻して、普段通りの生活に戻ると思います。

しかし、この先まだまだ世界中で大流行する兆しが出てきましたし、万が一オリンピックが中止になるようなことになったら、経済はどうなっていくのか、本当に先の見えない時代になっていきますね。

そんな中でネットなどで注文する人、ネット消費は増えています。5Gの中継基地がどんどん整備されていますので、今後は、オンラインでのセールスは増えていくと思われます。


私たちも少しずつ準備していますが、家づくりの相談をしたいんだけど、外出等の制限がある方などは、SkypeやLineでの相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。


チューリップハウスの家づくりの考え方は、
いつの時代でも、どんなに経済状況が悪くなって
お給料が減ったりしても、
無理なく住宅ローンが返済できる、
安心安全な資金計画で家づくりを
行うことが重要だと考えていますし、
間違っていなかったと思います。


そこで今後もこの考え方の重要性を、
多くの方々に知ってもらうために、
広く告知をしてまいります。


このお便りをお読みいただいておられる方は、
自分たちの将来予測をしっかり行って、
少しでもリスクの少ない資金計画で
家づくりを進めましょう。
今後も応援よろしくお願い致します!


竹田