2021.04.05
トレンド
季節・環境
知識・情報

世界でひとつの桜!?

サポート

こんにちは!


晴れの日が続き徐々に暖かくなってきましたね!

昨日、ようやくタイヤ交換をしてきました!

なかなか替えに行くタイミングが無く、やっと替えることができました(;^ω^)

きっとスノータイヤはすり減っているに違いない(笑)


さて、この時期見頃なのが桜ですが、皆さん見に行かれました?

満開になっているところもあれば、もう散り始めているところもあるそうで早く見に行かないとな~っと思っています。

密にならぬよう感染予防対策バッチリで!


実は富山県で新種の桜が発見されたのをご存じですか?

私はニュースを見て知りました!


2020年に呉羽山公園都市緑化植物で新栽培品種として認定されたそうで

名前を『クレハオトメシダレ』と言います。

一株の中に一重咲きと八重咲きの花が混在するのがこの桜の大きな特徴だそうです。


 一重咲き・・・花びらが5枚ついて咲いているもの。桜の花びらの基本的な咲き方。

 八重咲き・・・花びらが10枚以上ついて咲いているもの。


この『クレハオトメシダレ』は、夜(午後6~10時)にはライトアップされているそうです!

きっと綺麗でしょうね!見に行ってみたいものです(*'ω'*)


また、全国お花見ガイドというサイトで富山県の桜の見頃を教えてもらえます!

2021年版 全国お花見ガイド

開花状況や富山県内の人気「桜スポット」ランキングも教えてくれるサイトなので

お花見をする際はぜひ活用してみてはいかがでしょうか(^^)/


私は花より団子派ですが(笑)、今年は運動不足なのでゆっくりと散歩しながらお花見でもしてこようかなと思います!


では☆

チューリップハウス近くの公園で咲いていた桜です。