2021.05.21
トレンド
料理・食事
知識・情報

地元富山のテイクアウト情報

サポート


コロナ禍において、外食を控える代わりにテイクアウトの需要はどんどん高まっていますよね。


最近では多くの飲食店が、テイクアウトを取り扱うようになりました。


コロナ前と比べると随分多くなりましたよね。



皆さんはテイクアウトの利用はしていますか?

ぜひ自分のお気に入りのお店がテイクアウトを提供しているのか確認してみてください!


テイクアウトは、感染予防としてはもちろんですが、お店の味を家で食べたい時や食事の準備が少し面倒な時にとても強い味方になってくれます。


また、自宅ではなかなか普段作れないような料理が味わえるのも、魅力の一つですよね。


ちなみに私は、定期的に近所のスーパーにやってくる、ピザのキッチンカーがとても好きでよくお世話になっています!


あと、個人的にとてもおいしくて衝撃だったのが、「居酒屋のお弁当」です!普段居酒屋はお酒のあてに料理を頼むことが多いイメージですが、ランチ用のお弁当に変身するととてもおいしかったのです!

とても意外だったので、とても衝撃でした!


私の話はさておき、富山県では、都会ほどテイクアウトを取り扱っているお店は多くないような印象ですが、実は、地元を挙げて飲食店のテイクアウト情報を発信しています!


『とやまテイクアウト情報』https://takeout-toyama.jp/


『となみ野飲食店テイクアウトプロジェクト』https://www.tonamino-takeout.com/


『まいぷれ高岡』https://takaoka.mypl.net/article/takeout_takaoka


富山県内のテイクアウトを行っている飲食店の情報が満載です。

ぜひ利用して、コロナ対策&飲食店を支えましょう!